人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

雹(ヒョウ)

今日の夕方、雹が降ってきました。
雹は今年で2回目ですね。
大きさ的にはクラッシュアイスくらい、いや、もうちょっと細かかったかな?
でも車の運転中だったので動揺してしまいました。

雹が降る前までは稲妻や雷がなっていたので、車の中で息子とふたりで

「ライトニーング!!カーチャーウ017.gif」(映画Carsの主人公の物まね。)

などとふざけて盛り上がっていたのですが、雨風が急に強くなり
ワイパーが効かないくらいに激しくなってきたなと思ったら、

ゴツゴツゴツゴツ・・・・。

車にあたっている音が雨があたる音でなないじゃないか!
フロントガラスをよくよく見ると雹が降っているではありませんか!!!

急に余裕がなくなった私は、とりあえず車をバスの停留所に待機させ、嵐が去るのを待ちました。
もちろん無言・・・・。

きっと息子も怖かったかと思います。
でも雹がゴツゴツ車にあたっている間、

新車なのに傷いってないか、
とか
穴空いたら保険は下りるんだろうか
とか
いっそ運転してしまって、サッサとこの雹を降らせている雲から逃げるほうがいいのでは?
いやいや、雹が降ってくる加速と車の加速が合わさると更に威力が増すので(多分)
更に車に傷がいく確率が増えるからやめとこう、
とか

ずーっと車の傷の事ばかりが頭を巡っていたのでありました。
あーなんてちんまい私。
反省。



by oozora_column | 2010-12-28 23:49 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧