人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

同窓会

先週の事ですが…。

久しぶりに、前職の仲間達と再会しました。
今回で3回目になるこの会、当初は4人くらいで集まる予定だったのが、
いつの間にやらネットワークが広がり、毎回20人近く集まるようになりました。
今回も1期生~8期生で都合が合ったみんなで集まりました。
(ちなみに10期生までが私の知る範囲です。ついでにいいますと、私は3期生。)

みんな変わらず活き活きしていて、子供が3人いる仲間もチラホラ。
私は、一般的にみると出産はかなり遅かった方です。
でも、この仲間といると、特に遅く感じない・・・・。(笑)
30代後半で出産される方が多く、子育ての悩みもリンクしていて、
なぜかホッとしてしまうのでした。

おっと、この「ホッと」する感覚が、前職の皆様が結婚を急がない(しない)原因なのかもしれません。。。

とにかく、会社を辞めてもこうやって定期的に集まり、近況報告や悩み相談ができるって、
なんて素晴らしい仲間達と仕事をしてきたんだろうって、つくづく幸せ者だなぁと感じます。001.gif
次は暖かくなった春ごろに開催しようかと、私一人で検討中。

次回もまた成長した仲間やその子供たちに会えるのを楽しみにしています。



by oozora_column | 2011-11-22 11:54 | 空のお仕事

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧