人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

何でシンクに・・・。

以下の文にはお食事中の方には不適切な内容ですので
勇気のある方のみお読み下さい。

私の仕事は、言葉は悪いですがある意味汚れ仕事でして、
今まで数々の汚れ物を掃除してきたものでした。
でも今回のは衝撃的でした・・・。
いや、話で聞いたことは何度かありましたが、まさか自分が
第一発見者になるとは!!

前方客室担当だった私は、前方のトイレ掃除をしていたらぺーパータオルがなくなりかけだったので
一番後ろのトイレまで取りに行ったのでした。
戸を開けた瞬間、目の前のシンクにVOMITが(←あえて英語で表現)
並々と表面張力の恩恵を受けていたのでした。

何でシンクに・・・。
顔をあと20cm右に動かしてくれたら便器はそこにあるのに・・・。
詰まるに決まってるやんか・・・。
誰が掃除するねん?!

わ、わ、私?
私、確か担当は前、やんな・・・・・・・・・・・。

でもやっぱり第一発見者はわたし・・・。

今の機内にはVOMIT凝固材はもう搭載されていない。
私は勇気を出して手袋をはめシンクの栓を開けるよう外側の取っ手を押してみた。
もちろん息を止めながら。
しかし既に詰まって流れない。
これ以上この光景を見ているとトラウマになりそうだったので
あとは地上の方へ、なんて甘い考えが頭をよぎり
私はそっとトイレの扉を閉め、OCCUPIEDにしたのでした・・・。

その後そのZONEの責任者に報告したところ、
彼女(先輩)はあの表面張力状態のVOMITのままでは
着陸時にトイレ中にばら撒かれることになるだろうと想像し、
なんと(手袋をはめてですが)そのシンクに手を突っ込み
詰まっている栓を引っ張り、ある程度の量のVOMITを流したのでした!!

ブラボー!
あなたの勇気にブラボー!

私にはできません・・・。

彼女こそ賞賛されるべきCAの鏡だと私は思いました。

皆さん、VOMITTINGの際は、できる限り便器にてお願いします。



by oozora_column | 2006-07-17 13:26 | 空のお仕事

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧