人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

ニセ札事件

皆さん、偽札って見たことありますか?
こんなフリをしておきながら、
実は私も見た事無いのですが、いや、気付かなかったと言ったほうが正解でしょうか。
こないだのフライトでこんなことがありました。

後方客室担当のCAが、機内の窓にとある国のドル札が2枚
(日本円にして約700円くらい)挟まっているのを発見!
回りのお客様にお伺いしたところ、
『それ、わたしのお札です!』
という疑わしきお申し出もなく、これは到着してからユニセフに寄付でもするかと、その担当者は考えていた。
そして、とりあえず機内免税品販売用の財布に入れておいたのだ。
私達は免税品販売が終わった後、一度お金を数えるのですが、
その際皆で手分けして数えます。
もちろん、私もその中の一人だったのですが、私は全く気付きませんでした。
そしてそのまま仕事を終え、皆な散り散りバラバラになった時後ろから

『ちょっと!!あのお札、偽札だったのよぉぉぉぉ!!』

と、先輩が声を荒げて近づいて来るではありませんか!!

二、二、ニセサツ???

先輩曰く、そのお札はご丁寧に透かしも有り
見た感じは全くわからないのですが、実は横幅だけ5ミリ程小さかったそうです。
透かしまで作っておきながら幅が足りないだなんて、なんて詰めが甘い仕事。
どうせ作るならとことんやりなはれ!!
と、私はちょっと不謹慎な事を思ってしまったのでした・・・。

もしかして、その偽札の銀行は『子供銀行』 だったりして!?
BANK OF CHINA じゃなくて、BANK OF CHILD だったら笑えます・・・。



by oozora_column | 2006-08-02 03:07 | 空のお仕事

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧