人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

ハグアンドチュー

今、ニートやいじめ、家出少女など
子供に関するいろいろな問題がありますが、
これらの問題に共通している根本的なことは
『愛』が不足しているんだと思います。
『愛』は目には見えません。
でも子供が、自分はちゃんと愛されていると感じることができたなら
人をいじめたり、家出したり、非行に走ったりなど
なくなると私は思います。

実際私はちょっと複雑な家庭環境で育ち、
非行に走ってもおかしくない思春期を過ごしたのですが
でも非行に走ることはありませんでした。
なぜなら、親から愛されていると実感していたからです。
ここで自分が不良になるのは簡単だ、
でも、自分の為に一生懸命働いている親にこれ以上苦労をかけてはいけない、
と思ったのでした。
(そのわりに、家の用事を手伝わない悪い娘でしたが)

では具体的に愛をどのように表現するのでしょうか。
それは『ハグとチュー』ですべて解決です!!

以前探偵ナイトスクープでこんなネタが有りました。
『Hug me!』(僕を抱きしめて)
『Free hug』(ハグ無料)
こんな紙を持った少年が梅田の真ん中に立ち
通り行く人達ととハグをしてみたい!という依頼でした。
最初は、あいかわらずくだらないネタを一生懸命するなぁ、ナイトスクープは。
と、思って見ていたのですが、
意外や意外、老若男女色んな人たちがハグしてくれたのでした。
そして、最後にはなんだかわからないけど感動してしまい、
見ているこちらも涙が溢れてきたのでした。
もちろん、当然ですが西田局長は号泣でした。

実は私も小学校4年くらいまで母親にハグアンドチューをされていました。
そう、まるでアメリカ人のように。

『行ってきます!』

チュー  ハグハグ

『おかーさーん!』

チュー  ハグハグ

『お休みなさーい!』

チュー  ハグハグ

ま、こんなかんじで普段の生活にハグアンドチューが密着していました。
ハグアンドチューは言葉にしなくても、全て伝わります。
皆さんも一度試してみてください。

愛する人へ『ハグアンドチュー』



by oozora_column | 2006-12-27 12:24 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧