人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

ひたい、負傷。

昨晩の帰り道、最寄のバス停を降りた私は、いつものように横断歩道を渡った。
この横断歩道は信号がない為、なかなか渡れない。
車は止まってくれないのだ。
車が一時途切れたので私はテクテクと渡りはじめたが、
後から来た車が猛スピードでこちらに迫ってくるではないか!
私は急いで歩道まで渡りきったが、後ろを歩いていた少年と女の人が
車にぶつかっていないか気になり、後ろを振り返った。

と、その時。

目の前の円柱の縁石に気付かず、それにつまづいた私は地面に顔を激突!!

痛い・・・。

その瞬間、私の頭をよぎったのは、

(後ろを歩いていた少年が向かいの家の坊っちゃんではありませんように・・・。)

だってあんなコケ方を見られては、もう大人の面目丸つぶれです。
幸い、後ろの少年は別方向に歩いて行ったので
今のところ、私の顔はわれていないようです。

ホッ。

そういえば、子供の頃母親によく言われました。

『ポケットに手を入れて歩いてはいけません!』

今、この歳になってわかりました。
ポケットに手を入れて歩いていると、コケた時に手が出ない為
顔面から行くのだ、と。

今私の顔には、アスファルトのブツブツの形そのまんまの傷が額に残っています・・・。



by oozora_column | 2007-03-26 23:25 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧