人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

生まれ変わるならイタリア人

会社の同僚達とご飯を食べていた時。
とある事からイタリア人の話になった。

「日本人の俺達がジロジロ女性を見たら変な人と思われるのに
イタリア人の男性がジロジロ女性を見ても許されるのは何でだ?」

と、若いCoPilot が質問してきた。
確かに、イタリア人って言うだけで許される事が多々ある。

先日も空港行きのバスに乗っていたらイタリア系オーストラリア人のおじいちゃんと
目が合ってしまった。

おじいちゃん、まさかこっちに来ないよね・・・・。

案の定、おじいちゃんは満面の笑みで私達の方へ近づいて来、
他にもたくさん席が空いているのに、わざわざ私達の間に空いていた
1席に座った。

『男の横に座るより、やっぱり女の人の横のほうがいいよね』

そんな感じのジョークを言いつつ、おじいちゃんはご満悦だった。

イタリア人の男性は、多分女の人が好きだ。
いや、女好きと言うより、それは国民性に違いない。
女性を見ると『チャオ』と挨拶するのが礼儀なのかもしれない。

浮気だって
しょうがないじゃん、だって彼女があまりに魅力的だったんだもん、
なんて言いそうである。(あくまでイメージ)

以前私の父がイタリアで言われたらしい。
『君達日本人は何の為にそんなに働くの?そんなに働いて毎日何が楽しいのか?』
確かに私達も楽しむ為に働いているのだが、イタリア人とはちょっと違う。
彼らは、毎日1日1日楽しけりゃそれでいいのだ。
だから2時間も3時間もかけて昼ごはんを食べたり、昼間からワインを飲んだり、
気分が乗ってきたら、突然歌いだしたりと何しか明るい。

ほんと、イタリア人は得かもしれない。
次生まれ変わるならイタリア人に生まれたいかも、って
ちょっと思ったのでした。
米好きのイタリア人に生まれ変わりたい・・・。



by oozora_column | 2007-09-06 17:56 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧