人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

鳩山法相

先日某新聞が鳩山法相を死神と揶揄した記事をのせた。
確かに彼は
『私の知り合いの知り合いはアルカイダ』
などと、ちょっと理解不能な失言が多いのだけれど、
今回の某新聞の記事は行き過ぎではないかと私は思う。

実は我が家はこの某A紙を取っているのですが、
最近変えようかと思いたくなる事多々有りです。
働いていた頃は自分の考え方が偏らない様にする為、
空き時間に某A紙だけでなく、相対するS紙を読む事ができたのでよかったのですが
今は金銭的に2紙読む事はなかなか難しいです。
時々あまりに偏った内容だったりすると、
「あー、S紙ならどんな風に書いてるのかなー・・・。」
と思いめぐらせたりしています。

そんな中での今回の死神記事には驚きでした。
誰だって自分の決断で死刑を執行するのは嫌です。
でも、鳩山法相は大臣という立場があるのです。
しかも法律で定められた通り、何一つ手順に間違いがあるわけではないのです。
それを否定してしまっては、何の為の裁判、何の為の償いなのか分からなくなってしまいます。
死神と言いたいのなら、今の法律に怒りの矛先を向けるべきであり、
法務大臣に向けるのはお門違いではないのか、と私は思います。

今回ばかりは鳩山(兄)がお気の毒に感じたのでありました。



by oozora_column | 2008-06-23 00:43 | 社会ネタ

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧