大空さんの徒然日記

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




息子くんのちょっとオモロイお話。その2

親のエゴではありますが、私は息子くんには宇宙飛行士になって欲しいと勝手に思っており、

アメリカのMIT→NASA→宇宙飛行士

という人生設計を勝手に描いていました。

しかし今はNASAも不景気で、解雇続出らしく・・・。

となると、

日本の大学理系専攻→JAXA→宇宙飛行士

か、

日本の大学もしくは航空大学校もしくは航空自衛隊→パイロット→JAXA→宇宙飛行士

などと、息子の人生を勝手に想像していたのでありました。

そんなある日、空を飛んでいる飛行機を見て、息子が

「あっ飛行機!」

と、嬉しそうに見つけたので、私は

「大きくなったら飛行機のパイロットになる?楽しいで〜。」

と、ふってみたところ、息子くんは意外と冷静に

「うーん、いいわ。パイロットはキッジャニアでやったから。」

と言われました・・・。

キッジャニアとは、キッザニアの事で、様々な民間企業の協力により、
子供がリアルなお仕事体験ができる施設のことである。

そう、そのキッザニアで息子くんは2回ほどパイロットの経験をしたのでありました。
といっても、ゲームセンターの遊びのようなものなのだが・・・。。

とりあえす、4歳の彼は今の所将来「仮面ライダー」になるそうです。

ま、いっか。
蛙の子は蛙。健康だったらなんでもいいわ。
母はそう思ったのでありました・・・。
[PR]



by oozora_column | 2012-09-30 15:51 | たあいもないお話

息子くんのちょっとオモロイお話。その1

こんにちは。

忘れていたわけではありません。
言い訳がましいですが、いつも更新ししなくちゃと気には留めていました。
ちょっとサボっていただけです・・・。お許しを。

さて、こんないい加減なブログをせっかく見てくださったにもかかわらず、
今回はどうでもいい話です。
まぁゆうたら4歳になる息子くんの「ちょっとおもろい話」をご紹介させて頂きます。

とある日の午後。ちょっとしたことで私は息子くんを叱ることになり・・・。


私: 「ちょっと!!!誰が悪いのよ! ○○やろ!(←息子の名前)」

息子: 「ちゃう!おかあさんや!」

私: 「なんでよっ。 お母さんのどこが悪いのよ!」
 

息子: 「かお」

私: 「・・・・・・・・・・・・・・・」
    「か、顔は関係ないやろっ!!!」

笑いをこらえるのに必死でした・・・。
[PR]



by oozora_column | 2012-09-30 15:41 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧