人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

1年たちました。

今日は皆既日食だったみたいですね。
すっかり忘れていましたが・・・。

さて、去年のこの日、我が家に長男が誕生いたしました。
お蔭さまで本日無事に1歳を迎えられました。ありがとうございます。

思い起こせば1年前・・・。
陣痛があまりに痛くて、病院の駐車場についても車から自力で降りるのに時間を要した事、
でもその痛みは、産む直前の陣痛に比べたら『屁』みたいな痛さだったと初めて知ったあの日。。。
おっと失礼しました。
表現がお下品でした。

あっという間でした。
気がつけば息子の頭髪もちょっとだけ増え、
いつの間にか下まつ毛の逆まつ毛も直り、
いつの間にか鼻毛も伸び・・・。

あっ!

毛の話ばかりになっていました。息子の名誉の為にもとい。

いつの間にか絵本を楽しむようになり、
いつの間にか『バーバパパ』と言うようになり、
いつの間にか歌に合わせて身振り手振りをするようになり・・・。

あっという間だったこの1年、息子の誕生日を祝うと共に、
1年間3時間おきの睡眠で頑張ってきた自分を、自分で褒めてやりたいと思いました。

さて、息子への誕生日プレゼントは何にしたかといいますと。
1年たちました。_f0083021_0115061.jpgエリックカールさんとレオレオニさんの絵本です。
インターナショナルプリスクールでこのエリックカールさんのシリーズの
『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?(くまさんくまさん、何見てるの?)』
を読んでもらっていて、とても鮮やかな色使いだったので1冊購入したところ、
息子も気に入ってたので、このシリーズの白くま君を買ってあげました。
息子はむしろこの白くま君のほうが好きみたいです。
何故なら私が動物の鳴き声を真似しながら読むのが、どうもツボにはまるようです。




特に、カバと孔雀のページがお気に入りです。
1年たちました。_f0083021_018239.jpg
英語の文章は和文よりずっとリズミカルで、子供にとっては覚え易いかもしれませんが、
英文のほうには泣き声が書かれていないので、和訳された本のほうがおススメです。
図書館にありますので、興味のある方は一度見てみてください。001.gif



by oozora_column | 2009-07-22 23:49 | その他

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧