人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

子供は正直

どうも、ご無沙汰でした。

子供は正直だ。
年齢が低ければ低いほど、お世辞を言う事なんぞできやしない。

フフフ・・・・。

先日、図書館で絵本を選んでいたら、2歳過ぎのチビッコがトコトコと私に寄ってきた。
そして自分が持っていた絵本を私に手渡したのである。
私は
『これ、片付けていいの?』
と聞くとその子はうなずいたので、私は片付けたのだ。

しばらくして、その子の母親が現れ、さっきの絵本はどうしたの?みたいな事を子供に聞いていた。
すると子供は

『あのおねぇちゃんが、ないないした。』

と言ったのだ。

『あのおねぇちゃんが』と、言ったのだ。

『あのおねぇ・・・』←しつこいって?!

あぁ、私は彼のこの言葉を胸に刻み、このさき1年は頑張れそうだ。
037.gif



by oozora_column | 2009-08-10 23:07 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧