人気ブログランキング |

大空さんの徒然日記

空巣にご用心

先日実家に電話したところ、母が開口一番
母:「空巣に入られてん!」
私:「やっぱり・・・。」
やっぱりとは、何故なら、2週間ほど前に隣の家に空巣が入ったのである。
お墓参りに行ってる間に入られたそうだ。
実家も、母達がお墓参りに行っている間に入られたのでした。
お彼岸空巣キャンペーンでもしているのでしょうか。
ドロボウさんは墓参りに行ってる間に盗みに入るのが得意な様だ。
どこかで我が家を観察しているとしか思えない絶妙なタイミング。
不幸中の幸いか、我が家はガラスを割られただけで、何も盗られていなかったらしい。
というか、盗るものが何も無かったらしい・・・。

ちなみに実家には「ジェロニモ君」という大型犬が庭をうろつき、
日々パトロールに励んでいたはずなのに、
名前ばかりが勇ましい彼、どうやら何の役にも立たなかったようである。
何故なら彼はかわいい顔した『ゴールデンレトリバー』なのだ。
想像するに、きっと彼はドロボウにシッポを振り振りしていたに違いない・・・。
でも実家の母は今回に懲りたのか、ジェロニモ君の庭の行動範囲を広げ、
今ではジェロニモ君は東西南北家の周りを1周できるようになりました。

でも、ゴールデンって、見た目怖くないやん?!
やっぱり、ドーベルマンやピットブルぐらいでないと泥棒はひるまないやろ。
と思ったりして。

とにかく、今回は何も盗られず、誰も怪我しなかっただけでも
母が墓参りに行った意味はあったかもしれない・・・。



by oozora_column | 2006-03-23 00:31 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧