人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

ジェネレーションギャップ その2

これもまた以前の話ではありますが。

空き時間に後輩達と昨晩見たドラマ『花より男子』の話になった。
主役の道明寺君は強がりだけど実は愛に飢えている寂しがり屋さん
って話をして盛り上がった。
道明寺君は女心をくすぐるのである。
その時私の頭をよぎった一人の男性。

私:『そうそう、道明寺のキャラクターって、
   キャンディキャンディの‘テリー’じゃない?』

後輩達:『・・・・・・・・・・・』 シーン。
     
     『あの、すいません。キャンディキャンディは何となくわかるんですけど、
      テリーがわかりません。』

私:『えっっっ!!!』
  『キャンディキャンディゆうたら、テリーやろ!
   テリーを語らずしてキャンディキャンディはあり得ない!』

いくら私がテリーについて熱弁しても、彼女達とのジェネレーションギャップを
埋めることはできませんでした・・・。



by oozora_column | 2006-05-02 01:49 | お仕事番外編

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧