人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

えいご漬け

近頃、機内のNOVA化が進んで困っています。
というのも、私の会社は特殊で、ほとんど英語を使う機会がなかったのです。
なのに最近、English speakerの搭乗率は増えつつあり、
自分の英語力の無さに恥ずかしくなる今日この頃。
そこで、今日から任天堂DSの「えいご漬け」でコソ勉することにした。

先日「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」をしたところ、
私の脳年齢は

62歳

でした・・・・。
還暦を越えて2年経過しているみたいです。

ショックで動揺している自分をを抑えつつ、
えいご漬けに挑戦!

ちなみに私は『一応』とある短期大学の英文学科英語学専攻卒業で、
英検、TOEIC共に履歴書に書いても笑われない程度の点数は持っているのだ。
なので、ちょっと自信はあった。

なのに・・・。

レベルF。

はい、下から2番目です。
いや、これはなにかの間違いだ!と言うことで
一度入力したデータを消し、無かったことにした。
そして再度チャレンジ。

レベルB。

上から5番目。
DS さん曰く、挨拶ができる程度。

・・・・・・・・・。

今年度の会社の自己査定の語学力の欄にはもうTOEICの点数を書くのを止めます・・・。
英検の実績も無かったことにします・・・。
そして

「任天堂DSのえいご漬け   レベルB」

と書く事にしました。はい。正直に。



by oozora_column | 2006-05-29 00:44 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧