大空さんの徒然日記

おろし金

911以降、飛行機利用者のセキュリティチェックは大変厳しくなっている
今日この頃。
アメリカ線などは機内にライターも持ち込めませんし、
あらゆる液体も持ち込めないほど厳しくなっています。
そんな中、今回変わった危険物が廃棄されているのを発見してしまいました。
とある空港のセキュリティチェックを受ける X-RAY検査場にて。
検査場手前には、旅客各自より廃棄された物(ライター、ハサミ等)を
入れる透明の箱があるのですが、
そこに何故か大根おろしを作る際必要な

おろし金

が廃棄されていました・・・。

微妙です。
実に微妙です。
おろし金を廃棄した人は、何故おろし金を機内に持ち込もうとしたのでしょうか?
大根も一緒に持ち込んでいたのでしょうか?
機内で大根おろしを擂ってしょうゆかけて食べるつもりだったのでしょうか??
実に気になるところです。

いや、それよりも、
おろし金は危険物なのでしょうか??
仮に危険品だとしても、おろし金でハイジャックできるのか??

想像してみてください。

・・・・・・・・全く怖くありません。

むしろ笑ってしまうでしょう。

「おいおい、兄ちゃんそれ、おろし金やがな!
 いくら俺の顔が大根みたいやからって、っておい!」

と、関西人なら即つっこみたくなるところでしょう。

そのおろし金を見た後輩は、
『でも、アレで顔とか擦られたら痛いかも!?』
と言ってました。
確かに、顔など皮膚が薄いところは痛いかもしれない・・・。

あのおろし金を廃棄させた理由が未だに分かりませんが、
安全を保つためには念には念を入れる、という事でしょうか。
[PR]



by oozora_column | 2006-09-26 19:35 | お仕事番外編

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧