人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

男子高校生

最近は電車の中で化粧をする女性が増え、
公私の境界線がわからなくなってきたかと思っていたら今日、
すごい男子高校生に会いました。
早朝の電車の中、隣に座った彼は一見爽やかな運動部の少年。
持ち物からみるとラクロス部と思われる。
彼は電車に乗るや否や、大きな鞄の中から携帯用ふきとりコットンを出して
お顔を拭き始めた。
体育会系にしては意外にマメだ。
男子たるもの、顔は水で洗って終わりなんて時代は終わったのか?!
そんなことを考えていたら
彼は次に揺れる車内で器用にコンタクトを入れ始めた。
器用だ。実に器用だ。
次は何をするのかと横目でチラチラ見ていたら、
また鞄から鏡と乳液らしきものを取り出し、
これまた器用に膝の間に鏡を挟んでその乳液を塗り始めました。
入念だ。私以上に入念だ。
ま、ま、まさか彼はこの勢いでファンデーションを塗り始めるのではないか
と思った、が、
残念ながら彼のお顔のお手入れはここまで。
次は腹ごしらえに移ったのでした。
早朝にも関わらず、
お母さんが作ったと思われるサンドイッチをほおばり、
次におにぎりをほおばり始めた彼。
手作りサンドイッチにおにぎりか・・・。
母の愛を感じます。。。

でもお母さん、あなたの息子は学校まで我慢できずに
電車の中で注目されながら食べちゃってますよ~!!

と、私の人間ウォッチングもここまで。
上本町に着いたので降車せざるをえませんでした。
無念。
その後私は、彼があまりにも美味しそうに
サンドイッチとおにぎりを食べていたので、思わず駅のコンビニで
サンドイッチとおにぎりを買ったのは言うまでもありません・・・。
ラクロス部の彼は明日もまた肌のお手入れに余念がないことでしょう。



by oozora_column | 2006-10-14 22:38 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧