人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

根性試し

根性試し_f0083021_11484965.jpg

谷瀬の吊り橋
ってご存知ですか?
奈良県十津川村にあるのですが、日本一長い吊り橋と言われています。
(しかし最近日本一ではなくなったらしい)
T先生の生まれ故郷で、今も親戚がこの吊り橋のほん近くに住んでいます。

てなわけで、せっかく来たのだから、根性試しのつもりで吊り橋を渡ることにした。

ちなみに私がこの吊り橋を渡るのは今回で3回目です。
ちなみにT先生は元ジモッティのくせに、1度も渡った事がありません。
そんな彼に見送られ、いざ出陣。

最初の10メートルくらいは
『あ、意外と大丈夫かも。』
と感じるのですが、橋の中程になると大丈夫なわけありません。

めっちゃ怖いです。

もしかしたら落ちて死ぬかもしれない・・・。

というリアルな恐怖との戦いです。

後ろから来たチビッコに

『全然こわくな~い』

と言いながら抜かされ、
前から調子にのって走ってくるチビッコには

『ちょっと走らないでよ!』

とマジギレし、大人げないわたし。

『危険ですので20人以上は渡らないで下さい。』

と橋の入り口に書かれてあるのですが、
どう見ても60人以上は渡っています。
それがまたある意味別の恐怖を助長し、変な汗が流れます。
しかし、渡りきった後の達成感は何とも言えません。

自分で自分を誉めてあげたい

そんな感じです。

余談ですが、T先生のお父さんは、その昔カブでこの橋を渡っていたそうです。
親戚のおじさんの解説によりますと、25キロ以上のスピードで走らないと
バランスが取りにくいそうです。
恐るべし、十津川村の人たち。

最後に、橋の通行をコントロールするためにかけられたベルトには
私のよく知る某外資系エアラインの名前が・・・。
なんでこんなところに?

十津川村の七不思議です。



by oozora_column | 2007-05-07 11:48 | 休日

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧