人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

モスキート着信音

モスキート音ってご存知ですか?
モスキートっていうから蚊の音か?と思いますがちょっと違います。

高周波の音で、10代の若者にはハッキリ聞こえる 
のですが、
20代、30代、・・・・・・と歳をとるにつれて
どんどん聞こえなくなる音です。

以前テレビで実験していて、ほんとに驚きました!
そんな音があるなんて。
『テレビの前の皆さんもご一緒に聞いてみてください』と言われ、
私も必死で聞いてみましたが、全く聞こえません。
不思議ですねぇ。

で、そんなモスキート音を使った携帯の着信音があるそうです。
学校で着信音がなっても、生徒には聞こえるけど先生には聞こえないから
怒られないらしいです。
いけませんなー。こんなん開発しては!(笑)

ただこの音、高周波なので気分が悪くなる人もいるそうですのでご注意を。



by oozora_column | 2007-07-12 22:39 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧