人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

グランデタンブラーの秘密

以前にも書いた事があるかもしれませんが、
私はお菓子や食べ物に関してはあまり冒険をしません。
いたってノーマル、元祖が一番美味しいと思っているのであります。

例えば (例えなくてもいいって声が聞こえてきましたが・・・)
カールならうすあじ、
プリッツならロースト、
ポテトチップスなら塩味、と、決めています。というか、これが一番美味しい。
ポテトチップスのコンソメが好きな人とは多分激論を交わすことができるでしょう。

そんな私なのですが、スターバックスで頼むのは
『カフェラテ』、夏なら『アイスカフェラテ』です。
でも先日、T先生が夏季限定『コーヒーゼリーフラペチーノ』とやらを注文していたので、ちょっと飲ませてもらったところ・・・・。

めっちゃ美味しいやん!!

それ以来、コーヒーゼリーフラペチーノの虜になったのでした。
もともとコーヒーゼリーが好きで、生クリームも大好きなので、両方のっかっている
コーヒーゼリーフラペチーノが好きになるのも理にかなっているのであります。
注文する為に並んでいると絶対と言っていいほど、前後の誰かは
このコーヒーゼリーフラペチーノを注文しています。大ヒットですね。

そこで私はふと思い出したのでした。
以前会社の先輩(男)がこう言っていました。

『スタバの携帯用タンブラーのグランデサイズって日本に売って無いから、
海外で買ったグランデのタンブラーを持っていってトールサイズを注文したら、
日本のスタッフはサイズの感覚がわかりにくくて、若干量が多くなる。』

ほんとかよっっ!!

アンタ、せこいねん!って、心の中でツッコミを入れていたのですが、
いや、一度試してみてもいいんちゃうん?と心の中のもう一人の私が呟いたのでした。

で、こないだ試してみました!(←私もせこい?)
そうはいっても小心者の私なので、
『このサイズのタンブラーにトールサイズ入れても大丈夫ですか?』
と、確認してからですが・・・。

うーん。確かに、生クリームがタンブラーの上の方までしっかり入っている。
多いかもと言われたら多いかも??
でも多分ちゃんと計って入れているので、きっと量としてはトールサイズのままなのでしょう。

といいつつも、今日もグランデのタンブラーを持って
『トールサイズで』
と注文する私なのでした・・・・・。



by oozora_column | 2008-05-13 22:44 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧