人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

イーストウッドじゃなくて・・・。

昨日の朝なんとなくテレビをつけていたらゴルフの全米オープン最終日が映っていた。
ゴルフは全くしないワタシなのですが、タイガーウッズが天才である事はよくわかる。
膝の痛みに耐えつつも、最終ホールのプレイは素晴らしかった。
ギャラリーも『アメリカ人やなぁ・・・。』と思わせる賑やかさ。
あそこまで盛り上がれば、ゴルファーもプレイし甲斐があるっちゅうもんでしょう。

でもひとつ番組を見ていて何かが引っかかる。
解説者の青木功氏のコメントが・・・・。

タイガーと2位タイのウェストウッド選手の事を青木氏は

『まぁでも イーストウッドもね~~・・・・・。』

1度ならずその後もずーっと

イーストウッドは・・・・。』

私は思わずテレビに向かって
『いや、だから、イーストウッドじゃなくて、ウェストウッドやっちゅうねん!』
と、ツッコミを入れていました。
アナウンサーも恐らく気付いていたと思うのですが、
青木氏に恥をかかせるわけにはいかなかったのか、全く訂正せず。
あかんやろ!
名前間違えるのは最も失礼やろ!
イーストウッドとウエストウッドは日本語に直すならば
東森さんと西森さんぐらいの違いである。

まぁきっと、青木氏の頭にはクリント・イーストウッドと一緒になっていたのでしょう。
誰も注意できなかった偉大な青木功なのであった・・・。



by oozora_column | 2008-06-17 12:52 | 映画・テレビ

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧