人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

食べてはいけない物

私は育児本なるものをいっさい読んでいない。
たまひよでさえ、初めに「はつたま」を買っただけで、それ以降買っていない。

なぜかというと…

そういうマニュアル本のたぐいを読んでしまうと、そうしなければならない、
そうならないとおかしいかも?
と、考えてしまうからだ。

なので読まない事にしたのはいいのだか…。

最近携帯からとある情報サイトを見ていたら、

母乳育児中に食べないほうがいいもの

とあった。

ん?!

あまり考えた事なかったかも?

読み進めると、以下のような食品があげられていた。

カレー←作るの簡単やから結構なローテーションで作っていた

辛い食べ物←ん?!こないだチゲ鍋したし。

ニンニク←え?!結構なローテーションで王将のお世話になっている。

乳製品←は?カルシウム取るためにガバガバ牛乳飲んでたし…。

カフェイン←……。毎日コーヒー飲みまくりだ。


まぁこんなかんじで、私の食生活はほとんどが母乳によくない食べ物で占められていたのでした…。
息子よすまぬ。無知な母を許せよ。

でも今のところ問題なくいってるので、由としてください。
たまには育児書読んだ方がいいみたいですね。(反省)



by oozora_column | 2008-10-08 15:13

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧