人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空さんの徒然日記

奈良公園

晴天続きの今日この頃。
秋の空は高くて、気持ちいいですね。

さて、奈良市役所にちょっと用事があったついでに、
奈良公園を散歩して来ました。
奈良公園_f0083021_013999.jpg


まぁ!なんて綺麗な青空でしょう。
心洗われますね。

奈良公園_f0083021_022654.jpg


奥山に 紅葉ふみわけ 鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋は悲しき

こんなうた、ありましたね。
中学生だった私は
鹿って、鳴くの?と思ったのを覚えています。
そんな私は今日、鹿の鳴き声を初めて聞きました。(多分)

ブブゥー ブブブブブブゥー・・・・・。

????

風船の空気が一気に抜けるときの音のような・・・・。
この『ブー』を聞いて昔の歌人は歌を詠んだのか???
『ブー』では全く趣がなく、秋を悲しむなんて無理です。

すると別のところからは、文字で表現できないような鹿の鳴き声が。
断末魔の声に聞こえるといえば聞こえますが、

なるほど、この声なら秋も悲しくなるわな・・・・。

そうブツブツと独り言を言いつつ、芝生にひざをつけて写真を撮ろうとしたところ。

鹿のふ○がそこらじゅうにあり・・・。

動物と人間の共存には仕方ありません。

ま、こんな感じの平和な一日でした。



by oozora_column | 2008-11-12 23:58 | 休日

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧