大空さんの徒然日記

カテゴリ:ご挨拶( 4 )




あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

さて私事ですが、今年の初笑いネタを皆様にご報告いたします。

えーっと、
もうすぐ69歳になる私の母は、甥っ子が持ってきていたWiiFitを見て

『ちょっと~、このハカリ誰のーん!』

と言っていました。

ハカリて!!

えー次に、またまた私事ですが、
今年初の驚愕ネタを皆様にご報告いたします。

のっぴきならない事情により、一人で暮らしている私の父。(72歳)
お正月に遊びに行った時、父のパソコンで
父が旅した外国での写真を見せてもらっていたら

父:『これはブログにも載せててな・・・』

皆:『ブログやってんの!!?』

父:『そーや。ブログもやってるし、MIXI(ミクシィ)もやってるで。』

皆: 『えぇぇぇーーー!!
 ミ、ミ、ミクシィ!!!!』




・・・・・・・このジィさんはただ者ではない。

72歳の父が、
まだ私もよくわかっていないMIXI の世界で活き活きしているなんて・・・。

父と母の間には、のっぴきならない理由以外に
IT革命の大きな溝があったのでした・・・。
[PR]



by oozora_column | 2009-01-03 21:31 | ご挨拶

明けましておめでとうございます

f0083021_1245338.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今年は子年。
私事ですが、私もT先生も子年生まれです。
おっと、これで年齢がばれてしまいますね。
(あ、まさか24歳と思って下さった方、ありがとうございます。)
CDの『R35』のCMをみて『懐かしい・・・』と思った世代でございます。

私はトットコハム太郎はかわいいと思うのですが、どうもネズミは苦手です。
何故かと言いますと、昔大阪の夜の繁華街でゴミをあさっている
大きな大きなネズミ達を目撃してしまってから怖くなってしまいました。
あと、台湾の食堂の天井裏を大きな大きなネズミ達が走り回っているのを
天井を透かして見えてしまい、これまた恐怖を覚えてしまいました。
ネズミって、ちょっと成長した仔猫ぐらいの大きさですよね。
怖いです。

でも子年は12支の中で一番最初に来る干支なので、そこんとこは気に入っています。
話によりますと、牛の頭にずっと乗っていて、神様の前に辿り着いたとたん
牛の頭から降りて1番乗りになった、という説もありますが
そんな、ずる賢いところも気に入っております。

ちなみに今年の1月1日は日にちも子から始まる、なんともめでたい年であります。

では、今年1年も皆様にとって良い1年でありますように。


追伸
最上部の白ねずみの置物はT先生の患者さんの手作りです。
写真の質が悪くて申し訳ありませんが、実物はもっときれいです。
[PR]



by oozora_column | 2008-01-03 11:25 | ご挨拶

徒然日記

ブログのタイトル変更致しました。
『徒然』を『とぜん』と読んでしまった人、いませんか!!(笑)
当院のT先生もおそらくその一人でしょう。
以前『巨椋(おぐら)』を『きょほう』と読み、
『ゐざさ』を『ねぎさ』と読んで、私を凍らせた前科有りです。

「つれづれなるままに日くらし 硯にむかひて 心にうつりゆくよしなしごとを
 そこはかとなく書きつくれば あやしうこそものぐるほしけれ」

懐かしいですね~。習いましたね~。覚えさせられましたねぇ~。
さて、この徒然草の作者は誰でしょう?
みなさん覚えてますか?
忘れた方は中学の古文の教科書をもう一度開いてみてはいかがでしょうか。

では私もこれから引き続き、
徒然なるままに日暮らし、パソコンにむかひて心にうつりゆく
よしなしごとをなんとなく書き綴っていきたいと思います。
[PR]



by oozora_column | 2006-11-20 15:33 | ご挨拶

はじめまして

皆さんはじめまして。
大空コラムへようこそ!
院長の嫁でございます。
わたくし、某マイナーな航空会社に勤めており、このコラムも
「大空コラム」とあえてベタな名前にしてみました。
私は仕事柄、不特定多数の人とお会いする機会が多く、
日々感じた事を書けたらいいなと思っております。
まだまだ初心者なので至らない点もあるかと思いますが、
皆さんが楽しく読める内容にしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]



by oozora_column | 2006-03-02 23:30 | ご挨拶

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧