人気ブログランキング |

大空さんの徒然日記

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




気になります。 パート2

今、めっちゃ気になる人がいます・・・。
気になって気になって、眠れません・・・・。

え?誰かって?
そ・れ・は・・・・。

ビリーブランクス (アフリカ系アメリカ人、51歳)

知ってます?今話題の
『ビリーズ ブート キャンプ』
SHOP JAPANという通販チャンネルで販売されている
いわゆるシェイプアップDVDです。
そこにでてくる、元アメリカ軍エリート養成コースの教官かなんかをしていたという
ビリーさんが作ったDVDなのですが、
こ~れ~が~インパクト強い強い!

ビリー濃いっ!

気になる方はこちらをクリック!ビリーに会えます。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008RedirectYn=trueGOODS_NO=65381

私も思わず買いたくなりました。このDVD。

『ワン・トゥー、ワン・トゥー、サークル、サークル・・・・・・』

7日間でほんとにあんな体になるのか、一度試してみたいです。
でも、7日目のDVDの中のバックダンサーで一人ポッチャリマッチョ(略してポッチョ)
がいるのが若干気になります。

某女性週刊誌にもとりあげられていたことだし、
買ってみようかなぁ~。



by oozora_column | 2007-04-29 10:39 | たあいもないお話

揺れます、揺れます!(坂上二郎風に)

昨日は飛行機揺れました。
グラグラガタガタと左右に揺れました。

座っているとこの揺れはジェットコースター気分を味わえたり、
または揺りカゴ効果を発揮し、眠りの世界へ引き込まれたり、
特に気にならないのですが、仕事となると別問題です。
もちろん安全の為、危ないと感じたら自分の身は自分で守らないといけないのですが
私はそれ以前に

酔うのです。

昨日は久々に気持ち悪かったです。
カラゲ○ を ギャレーで何回しかけた事か。。。
客室を歩く私たちの足は完全にガニマタ、優雅どころか
横綱の土俵入りの様な足さばき。雲龍型です。(ウソ)
何とかサービスを終わらせた私は、用があったので後ろの客室を覗いてみた。

ほかの乗務員も

ぐったり

でした。

何年経ってもこれだけは慣れません。

今度から酔い止め飲まなきゃです。



by oozora_column | 2007-04-25 15:08 | 空のお仕事

気になります

今日、電車の窓から気になる看板が目に入った。

一級河川
おかんだがわ

私の見間違いでしょうか?確に『おかんだがわ』でした。
気になります。

もう一つ。
高速道路の信濃橋下り口付近のビルに

ダイタイビル

だいたいって。
だいたいビルって。
まぁ、確かに外観は
だいたいビルでしたが。。。

気になります。

とりあえず、おかんだがわの謎の解明から入りたいと思います。
漢字はどんな漢字なのか。
気になります・・・。



by oozora_column | 2007-04-22 10:17 | たあいもないお話

思っている以上に・・・。

スポーツクラブに通い始めて2週間。今のところ、まだ飽きていません。
今日は友人の勧めもあり、水泳をする事にした。

サクッとスタジオで体を動かし、いざプールへ。

平日午後のプールは

チビッコパラダイス

BGMは

♪バナナが一本ありました~ あーおいお空の くものした~

・・・・・・・・。

チビッコソングをBGMに、人生の諸先輩方にならい、
とりあえず水中ウォーキングをする事にした。

♪バナナン バナナン バ~ナ~アナ~

慣れてきた頃、バナナの歌を思わず口ずさむ私。

♪もぐもぐもぐもぐ 食べちゃった た~べちゃった~ 食べちゃった!

バナナの歌も終わった事だし、
さぁてそろそろサクッと1キロ泳ぐぞ~。

私は意気込みながら隣りのレーンへ。
BGMのチビッコソングはアイアイに変わっていました。

♪アーイアイ (アーイアイ) アーイアイ (アーイアイ) 
 おさ~るさあんだよ~

おっ。なかなかいいリズムではないか。
アイアイのリズムに合わせていざクロール。

ブクッ ゴボゴボッ!!  

なんと私は、10メートルも進まないうちに苦しくなり、立ってしまったのでした。
10年ブリとはいえ、以前は25メートルくらいクロールで泳げたはず。
10メートル地点で苦しくなってしまった自分に動揺し、その後もズタズタに。
25メートル泳ぎきった時点で、既に私の耳にアイアイは聞こえていませんでした。
アイアイどころではありません!!

ゼェー ゼェー

確かワタシ、もうちょっと泳げたはずなのに・・・。 く、くるしい・・・。

その後私は、なんとか過去の自分のリズムを取り戻す事ができ、
25メートルごとにゼェゼェいいながらも1キロ泳ぐ事ができました。

体力って、自分では気付かないうちに確実に衰えているのですね・・・。
これにめげず、これからも頑張ります。



by oozora_column | 2007-04-19 23:39 | 休日

春の京都で中華そば

春は花粉さえなければ、ほんとにいい季節ですよね~。

今日はT先生とまろんとで京都に行ってきました。
桜を見るにはちょっと遅かったのですが、鴨川に咲いていた菜の花が
とても綺麗でした。

ラーメン好きの私達夫婦は、京都でも多分有名だろうと思われる
哲学の道近くの『ますたに』に行ってきた。
このお店のメニューには、ラーメン並・大とチャーシュー麺並・大しかなく、
暖簾には『ラーメン』ではなく、『中華そば』と書かれているところが
何故か食欲をそそります。

実はこのお店は私が子供の頃からよく食べに来ていたお店で、
ちょっぴり懐かしい感じ。
(注:でも私は大阪出身大阪育ちです。車で来たりしてました。)
もっとさかのぼりますと、私の父が学生の頃よく来ていたお店だそうで
今も昔と変わらぬ味だそうです。
皆さんも機会があれば一度ますたにの中華そばを食べに行ってみてください。
麺がなくなり次第店は閉められますのでお昼に行くほうが良いでしょう。
『ますたに』という名前がどうも人形の『ますむら』と混同してしまい
間違えそうになりますが、『ますたに』です。

f0083021_2349592.jpg

まろんさん、お店の前で待機中。



by oozora_column | 2007-04-15 23:49 | 休日

ひらがな入力

皆さんはパソコンで文書を作成する時はひらがな入力ですか?
それともローマ字入力ですか?

私は短大時代、一応英文学科という事もあり、
英文タイプのクラスで初めてパソコンとやらに触れました。
もちろん指の使い方は英文タイプなので左の小指がAで右の小指が;ってやつです。
そしてその後、某航空会社の地上職時代に使っていたコンピューターの入力方式が
ローマ字だったため、そのまま現在に至るのです。

この入力方式の違い、ときどき困る事があります。
インターネットカフェでサクッとブログを更新したい時に、自分の前に使っていた人が
ひらがな入力だった為、それをローマ字入力に変えるのに5分は時間を要するのです。

まず、自分のPCではないので微妙にキーボードが異なる。
しかも、日・中・韓・英対応のパソコンなので、下手にシフトキーとか押すと
いきなりハングル文字が現れたりして、びっくりします。
更に、海外使用なのかわかりませんが、カナとかローマ字とかのキーが見当たりません。
そうこうしているうちに、10分100円のインターネット料金は、
ローマ字返還にする事に時間を要してしまい、
肝心のブログの更新ができず、泣く泣くもう100円入れることになるのです・・・。

も~どっちかに統一して欲しいです。ほんとに。



by oozora_column | 2007-04-13 18:41 | たあいもないお話

スポーツクラブ

夫婦共に年齢と重力には逆らえず、
昔はこんなんじゃなかったよね・・・・とお互いにツッコミを入れ、
メタボリック一直線な毎日を過ごしておりました。
このままでは本当にやばいと思い、
とうとう運動する事にお金をかける決心をした。
きっかけは、駅前に新しいスポーツクラブができたから。
T先生は、会員になった私がか~な~り~気になるらしく、

『スポーツクラブいつからいくん?』
『まずはカッコいいウェアー買って、服装から入らなあかん。
ウェアー買いに行かへんの?』

と、何かと口出ししてくる。
どうも彼も入りたいらしい。でも時間的に無理らしい。
土日限定の会員があればいいんですけどね~。

そしていよいよ昨日、私はスポーツクラブ初デビューをかざりました!

なかなか面白い、いや、めっちゃ面白いですね、スポーツクラブって。
平日会員なので昼に行ったのですが、人生の諸先輩方が大勢いらっしゃり、
結構込み合っていました。

諸先輩方にまぎれてまず初めに受けたプログラムは

ビヨンドバレエ

体の硬さは誰にも負けない私。
このプログラムはバレエの基本的な動きを取り入れたもので、
硬い私にもできました。

次はジムのマシンを使ってみた。
クロストレーナーとやらに挑戦。

こ~れ~はめっちゃ面白いです。
気分はアルベールビルオリンピックの荻原になれます。(古っ)
頑張りすぎて股関節痛めないよう気をつけないと。

こんな感じで1日目にして完全にスポーツクラブにはまってしまった私なのですが
運動の後はお腹が空き、そしてご飯も進み・・・・。

ダイエットの道のりは厳しいようです・・・。



by oozora_column | 2007-04-10 10:03 | 休日

デザイナーズホテル

先週末、T先生の勉強会について行き、福岡に行ってまいりました。
T先生は1日リアルな豚の顔面と向き合っていた様ですが、
お蔭さまで私は福岡を満喫する事ができました。
その中でも特筆すべき事は、泊まったホテルが期待以上に良かった事。
これは皆様にお知らせせねばならぬと、ペンを取りました。(ペン?!)

その名は・・・

     WITH THE STYLE FUKUOKA
f0083021_11163348.jpg


HTTP://WWW.WITHTHESTYLE.COM

いわゆる今流行のデザイナーズなんとかってやつです。
想像するに、このホテルのコンセプトは・・・

都会の中のリゾート

疲れた体を癒してみませんか

喧騒の中のスモールラグジュアリー

おそらくこんな感じなのでしょう。

いやぁ、今まで何故この様なホテルが大阪に、いや、神戸でもいい、
できなかったのでしょうか。
ヨーロッパやニューヨークではお洒落なプチホテルが人気あるのに
そういえば、日本には無いですよね。こんな感じのホテルって。
もともとこじんまりしたお宿が好きな私としてはたまりません!!
わたしがあと7歳若ければ、是非このホテルで結婚式を挙げたいと思うこと間違いなし。
全室テラス付きの部屋で、アメニティもオーガニックでサイコー。
部屋に案内されると、BGMとしてボサジャズが流れているところがニクイ演出。
宿泊客のみ出入りできるペントハウス(多目的ルーム)は
まるで自分の家の様で何時間でも居られます。ジャグジーなんかもあったりします。
そしてチェックアウトタイムが2時とゆったりです。

強いて欠点をあげるとするならば、
お洒落な雰囲気をかもし出そうとしすぎて、エレベーターと廊下が

暗い・・・。

昼間はもうちょっとライト上げてもいいのでは?と思いました。
あと、3階のテラスは隣りの部屋と全部繋がっていてプライベート間が無く残念でした。
でも、それを踏まえても満足度100%のホテルです。
福岡に行かれる際は、是非泊まってみてください。おススメです。
一休というホテル予約サイトで予約を取るとだいぶ割安で泊まれます。

ホテルの人曰く、なんと!
もうすぐ関西にもこのホテルを作るそうです。
関西にできた日にゃぁ、絶対1度は泊まりに行くぞ!おー!

<小さな偶然>
当院と同じ加湿器

f0083021_1131724.jpg
当院と同じ洗面台

f0083021_1135473.jpg



by oozora_column | 2007-04-08 23:32 | 休日

劇的!ビフォーアフター

以前あるテレビ番組で、冷蔵庫でしなびてしまった野菜を
シャキッと復活させる事ができる秘密を知った。
試しに、しなびたキャベツでやってみた。

なんということでしょう!!

まるで何事も無かったかのように、元通りシャキシャキのキャベツに!

その秘密は、野菜とスライスしたジャガイモを一緒に水につけるのです。
なんて簡単な!

その後、サニーレタスでも実験してみましたが、成功でした。
ちょっと、しなびていた箇所の葉の色が透明になっていたものの、
見た目はバッチリシャキシャキでした。

皆さんも一度お試し下さい。
きっと驚く事間違いなし。

ビフォー
f0083021_23305655.jpg

アフター
f0083021_23311422.jpg


(注)決して、アフター→ビフォーの偽装工作写真ではありません。



by oozora_column | 2007-04-04 23:27 | たあいもないお話

ジャイアント!?

今日、仕事帰りの1杯ということで、
いつものようにスタバのコーヒーを頂く事にした。
レジの前で並んでいると、後ろの女の子達の話声が耳に入ってきた。
聞くつもりは無かったが、聞こえてしまったので仕方が無い。

女の子A:『キャラメルフラペチーノのSってないんかなぁ。』
女の子B:『そーやな、サイズがTからしか書かれてへんな。』
女の子A:『ところで、サイズのSってのは、スモールのSかな?』

私(心の声):『う~ん、おしい!間違いではないが、スモールではなく、ショートだ。』

女の子B:『え、じゃぁ、TってのはTOP?』

私(心):『ちょっと違う。 T は TALL の T でした!』

女の子A:『じゃぁ、Gはジャイアント?』

私(心):『ジャイアントて。いいたくなる気持ちはわからなくも無いが、違う・・・。』

女の子B:『ってことは、V ってのは、 VICTORY !? 』

私(心):『き、決まった!決まってしまった!
      Vはビクトリーではないが、話のオチとしては決まりすぎた!』

このように、後ろに並んでいた女の子達の会話のおかげで
つかの間の楽しいひと時を得る事ができた私なのでした。
スタバのカップのサイズ1つで、こんなに話を膨らませる事ができる若者を見て私は

(ものづくり日本の未来は安泰だ・・・・。)   

そう心の中で呟いたのでした。

最後に分からなかった人の為に答えをお教え致しましょう。

S→SMALL SHORT
T→TALL
G→GRANDE (グランデ)
V→VENTI (ヴェンティ)

です!



by oozora_column | 2007-04-01 23:44 | たあいもないお話

とうとう空のお仕事を退職し、只今育児に専念中。そんな大空さんのたあいもないお話。
by oozora_column
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

HPのご案内

いつでも里親募集中の
サイト
いつでも里親募集中

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧